記事一覧

ランナーズバルコレールはこんなところです!【写真で紹介】

「さすらいのサックス吹き🎷のランナーズバルコレール訪問記」
3月9日21:30

DSCN2234.jpg
福智院北の交差点を十数メートル南に下ると現れるランナーズバルコレール。
(奈良市福智院町31-2)
(0742-93-8484)


DSCN2232.jpg
真ん中右側の引き戸が入口なのだが、ここから入ってくる人は50%ぐらいの割合。




DSCN2207.jpg
青い引き戸を開けると明るい店内へ。
4人掛けテーブルが2つ並んでいる。
レンガ調の壁紙の雰囲気がイイ味を出している。

DSCN2206.jpg
ピカソの絵が飾られ、
雑誌「ランナーズ」、「RUN+TRAIL」、「自遊人」、「Number DO」、
奈良オーガニックマーケット発行の「TODAY」が置いてある。
カフェタイムにゆっくり座学でトレーニングをするのもいいかもしれない。



DSCN2235.jpg
引き戸の上のタイルには手書きのワインリストが貼られている。
夕方からゆっくりスペインワインを楽しみたいものだ。
(この写真を撮影した記者も映り込んでしまっているのは、ご愛敬ということで。)



DSCN2212.jpg
なにやら奥に続く道を発見。
細身の人間しか通れないのでは?と思うほど細い廊下を進んでみる。


DSCN2214.jpg
スペインワインのコルクが並んでいる向こう側はキッチンだった。
ここのシイタケのアヒージョはかなり美味いと好評らしい。
あとで食べてみよう。


DSCN2216.jpg
たくさんのワインが並んでいる。
ワインリストに書かれていないワインもたくさん置いてあるそうだ。
きっとお気に入りの一本が見つかるはず。
DSCN2215.jpg
ショーケースにはたくさんのワイングラスが並んでいる。




DSCN2218.jpg
左手の小さな白い扉を開けるとトイレだった。
入口が低くて悶絶しそうな勢いで頭をぶつけた。
トイレに入る際には注意が必要だ。
(なぜもっと大きな扉にしなかったのか?謎だ・・・)

右手には階段が見える。
これまた細い。
上がどうなっているのか気になったので上がってみる。



DSCN2219.jpg
踊り場の壁には落書きがやたらめったに書かれている。
自由に落書きしていいらしいので、遠慮なく落書させてもらった。




DSCN2221.jpg
階段を登りきるとそこには1階とはまた違った装いの客席があった。
女子会や主婦会、ちょっとした打ち合わせでコーヒーで長居してしまうのにいい雰囲気だ。
コンセントも自由に使ってくれていいということなので、
ここで原稿を書くのも良さそうだ。


DSCN2223.jpg
鹿の絵が奈良らしい。



DSCN2227.jpg
階段を下りる時にはまたまた頭上注意だ。
注意喚起のために「危険」と書いてあるのだが、
いかんせんスペイン語で「peligroso」と書いてあるので誰にもわかってもらえないらしい。
(なぜ日本語か英語で書かなかったのか?謎だ・・・)



DSCN2230.jpg
50%ぐらいの人がこちらのドアを使って入店するらしい。
本当は引き戸が正式な入口なんだそうだが、もうどちらでもいいらしい。


DSCN2231.jpg
お昼のメニューがブラックボードに書いて置いてある。
ランチメニューは売り切れ次第で変更になるそうだ。



DSCN2222.jpg
開店祝いに私の愛用アルトサックスを2階奥に寄贈しておいた。
他にはないユニークな店なので、これからの商売繁盛を願う。

記者:さすらいのサックス吹き🎷






応援のクリックお願いします!(^^)!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





runnersbarcorrer手書き

Runner's BAR CORRER
ランナーズバルコレール

〒630-8381
奈良市福智院町31-2
0742-93-8484
runnnersbarcorrer@outlook.jp

Facebookページ



Twitterもよろしくお願いします!


インスタグラムもよろしくお願いします!

Instagram


LINEではお得なショップカードも配布しております(^_^)
友だち追加数

LINE追加用QRコード


オーナーNOPE
NOPEイメージ画像
佛教大学社会福祉学部卒。
2014年8月、ダイエットのためにランニングを開始。
初めは30分も走れない状態からフルマラソン完走を目指す。
2015年3月1日、淀川寛平マラソンにて初マラソン完走&サブ4達成。
以後、大阪マラソンや奈良マラソン、トレイルランなど走る世界にどっぷりつかる。

オーナーブログ
「We can do ~ラ
ンニング初心者がフルマラソンサブ3ランナーになる方法(只今実践中)~」

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Runner's BAR CORRER

Author:Runner's BAR CORRER
ランナーズバルコレール
Runner's BAR CORRER


「あなたと誰かの居場所づくり」をテーマに、「食べる」と「走る」で、地域課題・社会課題の解決を目指す、全く新たなグルテンフリー・オーガニックフードのスペインバルです。
当店が提供する料理には小麦はもちろん、化学調味料などの食品添加物は一切添加しておりません。


〒630-8381
奈良市福智院町31-2
0742-93-8484
OPEN10:00~CLOSE22:00
毎週木曜定休
日曜要予約
18時以降は立ち飲みバースタイルでドリンクのみの提供
18時以降のお料理提供は前日までのご予約必須

【ランチプレート】
¥1400
【ランチカレーセット】
¥1200
【オーガニックコーヒー】
¥450
【ビール】(アサヒスーパードライ)
¥400
【グラスワイン】
¥300~
【春鹿300ml】
¥1200
【ディナーセット】
¥2000~¥4000

アレルギー等に合わせた調理可能です♪
ベジタリアン・ビーガンにも対応します。
盲導犬・聴導犬・介助犬との同伴もちろんOK!
お子様連れも問題ありません(^_^)
English Menu あります。
英語での接客も可能です。
English Spoken


席数
【1階】
立ちのみカウンター
【2階】
テーブル席×最大16名


ランニングイベント開催しています!
ランニングイベントの詳細・申込みはモシコムからどうぞ!

『ならまちかけっこ教室』
5歳~11歳の子どもを対象により速く走れるようになるための教室を開講中!


ご質問などあればお気軽に問い合わせください。






スポンサードリンク

おススメ書籍

ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2016/5/12 17:54時点)

メールフォームでのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング参加中

スポンサードリンク